しずおかオンラインカメラマン 森島吉直のブログ「旅と街の写真制作」

[半分PR]スマートフォン向けの情報誌を買ってみた

[半分PR]スマートフォン向けの情報誌を買ってみた

しずおかオンラインの編集部が、静岡に住む人に向けた小さな旅の情報誌に「静岡ジモトリップ」という本があります。
体裁は大都市圏発信のそれに近いのかなぁと思いつつ、中を開いてみれば、これは、近くに住んでいなければ、得られない情報だよね。
と、思われる記事が詰まっています。

県外生活の方が長い森島としては、地元向けながら、正直、遠くから静岡にやってくる人にも、相当楽しめる内容ではないかなと思うのです。静岡って、派手さは少ないかもしれませんが、堅実で精度も高い商品が多いのではないでしょうか。

この本には、いわゆるご当地グルメから、地元の人がリフレッシュに使うお店まで満載されています。
隣のシマで制作している編集部の様子を見ていた森島としては、そこまでやるのかと、いささか心配になってしまうそんな制作風景も思い出されます。

もちろん、森島も撮影で参加はしているのですが、結局のところ、どんなにキレイな写真が載っていても掲載されている中身がイマイチだったら、残念なことになる。その点、この本は、まったく心配ありません。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、そのandroid版を購入してみました。もちろん、自分で使ってみたかったから。
だから、半分PR(笑)。けど、常に携帯できるから、急な来客にも対応できる。しかも、ダウンロードされるから、通信が難しい場所でもOK。
実は、これが狙いです。

さて、この本に触れるにはMAGASTOREにあるエリア誌から、それぞれのデバイスに合わせた本の電子版を手にすることが出来ます。androidをお使いの方は、マーケットからmagastoreで検索して、アプリをダウンロードするのが、簡単。
最初の購入手続きが、ちょっと大変ですが、それは最初だけです。

そして、一度買えば、PCからでもIS03のようなandroidからでも、iPhone、iPadからでも読めるようです。
さらに、ジモトリップのお値段は¥350と煙草よりも安い。凄い時代です。

もちろん、他の地域の出版社がつくられた雑誌や全国誌も購入可能。
読み比べたら、きっと面白さが広がりますね。


もう、自分が、どこに住んでいるかは関係ない、そんな時代に突入したのかもしれません←ちと、おおげさかな(笑)


同じカテゴリー(旅するスマートフォン)の記事画像
梅とスマートフォン
au IS03をポラロイドカメラにしてみる
スマートフォンのau IS03のカメラ機能を使ってみる
スマートフォンがやってきた!
同じカテゴリー(旅するスマートフォン)の記事
 梅とスマートフォン (2011-02-04 00:34)
 au IS03をポラロイドカメラにしてみる (2011-01-27 00:10)
 スマートフォンのau IS03のカメラ機能を使ってみる (2011-01-25 22:36)
 スマートフォンがやってきた! (2011-01-08 23:44)
Posted By
Y.MORISHIMA
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Y.MORISHIMA
(株)しずおかオンラインのカメラマン。おでかけガイド誌やグルメサイト、フリーマガジンwomoを中心に住宅情報誌、セールスプロモーション向けの広告写真なども担当。
eしずおかでは大井川鐵道を愉しむブログ「ファインダーの向こうから」http://oigawashot.eshizuoka.jp
も不定期更新中。甘党。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
[半分PR]スマートフォン向けの情報誌を買ってみた
    コメント(0)