しずおかオンラインカメラマン 森島吉直のブログ「旅と街の写真制作」

ガールズとりっぷ

ガールズとりっぷ

てなわけで、海の日のきょう。
たまたま大井川鐵道で撮影があったので、かるーく、おさんぽしゃしん部することにしました♪

電車に乗ると、Mさんが何回かあそびに来ていますよって、バックからスナップ写真。

あ〜、そうかー。あそこでなにをしようって決めたら、電車が走っていたり、SLが走っていたり。
そういう行き先の決め方って、確かにあるよね。

ガールズとりっぷ
ガールズとりっぷ


田野口という駅は、レトロな駅舎。無人駅。

一生懸命カメラをのぞく。
今日は、レトロなフィルムカメラ。
そのうち、お互いを撮ったり、おしゃべりをして、あっと言う間に一時間。
そういえば、汽笛を響かせて、SLもやってきたんだけど、これまたすぐ視界から消えていた。

ここには、なにも、ない、はずなのに、時間感覚がふしぎ。

ガールズとりっぷ
あじさいは、もう終わり。でも、涼しいところにはまだ奇麗なブルー。
射し込んで来た夏の日差し、きもちいい!

今度は駅から。
まえに撮影でお邪魔したロンノバルへあるいてみる。
仕事のこと。カメラのこと。トーキョーのこと。静岡のこと。健康のこと(笑)
おしゃべりしながら撮っている。

ガールズとりっぷ
ガールズとりっぷ




ところが、またまた、あっという間に発車時刻が迫って来る。
駅へいそいで戻ろう。
列車は一時間に一本くらい、ケド、意外にピッタリな感じ。
もしや、ここの時間の流れになれたのかしら。


半日の小さなとりっぷ。なつかしいけど、あたらしい。
キモチがちょっと、ほぐれたようです。


同じカテゴリー(大井川鐵道)の記事画像
栃木県 真岡鐵道の重連列車
大井川花火大会@新金谷駅%時間を重ねて
トーマスのNゲージとカメラと絵本
さあ!みんなで手を振ろう!
Another SIDE ~ファインダーの向こうから1〜
愛を教えて。明日を生きるために。
同じカテゴリー(大井川鐵道)の記事
 栃木県 真岡鐵道の重連列車 (2015-02-22 23:59)
 大井川花火大会@新金谷駅%時間を重ねて (2014-08-25 00:19)
 トーマスのNゲージとカメラと絵本 (2014-08-08 00:41)
 さあ!みんなで手を振ろう! (2014-07-30 00:31)
 Another SIDE ~ファインダーの向こうから1〜 (2014-03-28 22:03)
 愛を教えて。明日を生きるために。 (2014-02-27 23:21)
Posted By
Y.MORISHIMA
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Y.MORISHIMA
(株)しずおかオンラインのカメラマン。おでかけガイド誌やグルメサイト、フリーマガジンwomoを中心に住宅情報誌、セールスプロモーション向けの広告写真なども担当。
eしずおかでは大井川鐵道を愉しむブログ「ファインダーの向こうから」http://oigawashot.eshizuoka.jp
も不定期更新中。甘党。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
ガールズとりっぷ
    コメント(0)