しずおかオンラインカメラマン 森島吉直のブログ「旅と街の写真制作」

ジャンクフジヤマ アコースティックライブ@静岡 LIVING ROOM

ジャンクフジヤマ アコースティックライブ@静岡 LIVING ROOM
ジャンクフジヤマ@LIVING ROOM 2012.9.23撮影 

この曲、かなりいいんじゃない?と東芝エレベーターのCM曲に起用されたジャンク フジヤマさんの「あの空の向こうがわへ」を山下達郎ファンつながりの友人から教えてもらったのは、初夏の頃。

すっかり、気に入りましてクルマの中でじゃんじゃんかけていたわけですが、驚いたことに静岡市内でアコースティックライブがあるという情報をキャッチ!
しかも、そのステージは以前womoの取材でお邪魔した七間町にあるLIVING ROOM
しかし、気づいた時はシートはキャンセル待ち。
そこから奇跡が起こった!


開場は17:30でしたが、その一時間前にお店が入っているビルのそばに行くと、「砂の女」を歌う声が路上まで聴こえてくる。
声量たっぷり、CDで聴いた声←当然
リハーサルだけど、ここで聴いてますか。しばらく(笑)

ジャンクフジヤマ アコースティックライブ@静岡 LIVING ROOM
ところで、LIVING ROOMはライブハウスではなく音楽と食事、お酒とコーヒーのお店。
15人も入れば満席のはずのお店で、どうライブをするのだろうと思っていたら、このとおり。近い!近い!!
ジャンクフジヤマ アコースティックライブ@静岡 LIVING ROOM
観客は30名ちょっと。カウンターの中までお客さん



「僕は、好きな音楽を好きにやるスタイルです。」

ジャンクさんは明朗快活、気持ちが良い好青年。
ギター1本で始まった演奏は、ごまかしのきかない生の音。
演奏はそのパートのプロに任せ、ヴォーカルに専念できるようにつくってあるという楽曲すら、ギター1本。奇麗なファルセット。
「あの空の〜」とか、インディーズ時代の曲の「Morning Kiss」あたりは、アコースティックライブでは聴けないのだろうなと思いもしたけど、それは杞憂に終わり、いや、この音源欲しい!と聴きながらおもうばかり(笑)


そして、Marvin GayeJames Brownといったブラックミュージックもよく聴いたというMCにも納得。
ぶっちゃけ、ライブが良いから、CD欲しくなる。このパターンは間違いない。


しばらく新譜では聴けなかったシティーポップ。
ホントにここ、静岡?って、思ってしまう一夜となりました(笑)




-ジャンク フジヤマ/今後のライブ日程-
http://junkfujiyama.com/live.html


ジャンク フジヤマ/PROUD MUSIC CLIP(90sec. Ver)



ジャンク フジヤマ/産業道路 弾き語り


同じカテゴリー(人々)の記事画像
年頭に
121213からの近況報告
社長の笑顔
Party!
どんなときも どんなときも どんなときも
300人の集合写真
同じカテゴリー(人々)の記事
 年頭に (2018-01-09 22:46)
 121213からの近況報告 (2015-10-14 23:35)
 社長の笑顔 (2013-12-28 12:56)
 Party! (2013-10-31 01:28)
 どんなときも どんなときも どんなときも (2013-10-22 01:09)
 300人の集合写真 (2013-09-24 10:46)
Posted By
Y.MORISHIMA

Comments

ライブ良かったようですね。行けなくて残念でした。
一番上の写真は演奏前のジャンクフジヤマ氏?

Posted by unno at 2012年09月24日 09:28

unnoさん

一番上の写真は、演奏後に撮らせていただきました。
物販が少しあって、記念写真にも気さくに応じておられました。
ジャンクさんは20代の後半なのですが、たくさんの20代の人に聴いて欲しいなぁと思いました。

Posted by Y.MORISHIMAY.MORISHIMA at 2012年09月25日 00:53

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Y.MORISHIMA
(株)しずおかオンラインのカメラマン。おでかけガイド誌やグルメサイト、フリーマガジンwomoを中心に住宅情報誌、セールスプロモーション向けの広告写真なども担当。
eしずおかでは大井川鐵道を愉しむブログ「ファインダーの向こうから」http://oigawashot.eshizuoka.jp
も不定期更新中。甘党。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
ジャンクフジヤマ アコースティックライブ@静岡 LIVING ROOM
    コメント(2)