しずおかオンラインカメラマン 森島吉直のブログ「旅と街の写真制作」

秋ですね。~iA撮影記録~

秋ですね。~iA撮影記録~

今日は、しずおかオンライングループのSOLアイアーキテクト社の会社案内撮影。
毎年、駿府城公園で撮影するのが、定番化してきています。
会社からもほど近く、昼休みにもぶらぶらするので、ロケハンも不要。
バリエーションも豊富につくれるので助かります。

季節は秋。
実際は、この写真のような状態ではないのですが、カメラのホワイトバランスを調整して、
こんな画像を創り出してみました。と、書きたいのですが(笑)、今のカメラはよく出来ていますので、誰でも出来ます。
すぐ出来ます。要は、思いつくかどうか、だなぁ。。。

個人的に、こうした80年代後半のゼラチンフィルターワークをやったような写真は好きなのですが、
これは、結構ハマった感じ。

SOLアーキテクト社のFacebookページ(閲覧にはログインが必要みたい)のカバーにもなっています。
よかったら、ごらんになってみてください。

撮っただけの写真と使われている写真。印象が異なって見えるかもしれません。



追記 なんとなく、合うかも(笑)
☆悲しみは雪のように/浜田省吾


同じカテゴリー(人々)の記事画像
年頭に
121213からの近況報告
社長の笑顔
Party!
どんなときも どんなときも どんなときも
300人の集合写真
同じカテゴリー(人々)の記事
 年頭に (2018-01-09 22:46)
 121213からの近況報告 (2015-10-14 23:35)
 社長の笑顔 (2013-12-28 12:56)
 Party! (2013-10-31 01:28)
 どんなときも どんなときも どんなときも (2013-10-22 01:09)
 300人の集合写真 (2013-09-24 10:46)
Posted By
Y.MORISHIMA

Comments

(;o;)この写真を観た時、一発で ドラマ 『愛という名のもとに』

オープニング タイトルバックを思い出しました!?
キャストが横並びに 歩いていて、神宮外苑のイチョウ並木でした…(^_^;)

主題歌 まさに
『悲しみは雪のように』♪
ホワイトバランス…

素敵ですね (^o^)
被写体が 映えますね

Posted by グッチ裕子 at 2012年10月24日 19:53

実は、僕はそのドラマを見ていない(!)のですが、
何人かの方に、同じ感想を頂きました。

人が、ココロ動かされる要素は、同じ。なのかなって。
思うばかりです(笑)

ここに、「悲しみは雪のように」をいれたのは、その主題歌だということがわかったからであります。

音楽と写真。
こういう組み合わせは好きですね。
だれか、曲作ってくれないかなー(笑)

なんちて!

Posted by Y.MORISHIMAY.MORISHIMA at 2012年10月24日 23:14

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Y.MORISHIMA
(株)しずおかオンラインのカメラマン。おでかけガイド誌やグルメサイト、フリーマガジンwomoを中心に住宅情報誌、セールスプロモーション向けの広告写真なども担当。
eしずおかでは大井川鐵道を愉しむブログ「ファインダーの向こうから」http://oigawashot.eshizuoka.jp
も不定期更新中。甘党。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
秋ですね。~iA撮影記録~
    コメント(2)