しずおかオンラインカメラマン 森島吉直のブログ「旅と街の写真制作」

明けない夜は、きっと、ない

明けない夜は、きっと、ない

この休日は、都内へ向かうことを諦めて、留まることにしました。
移動しないことで、負担をかけない。
ほんの小さなことですが、同じように考えた人も多いようです。

それでも、通信環境はあるから、向こうのカメラマン仲間に連絡を。

仕事のキャンセルは多いようで、切実。
買い占め問題については、まちまちで、物がある場所と無い場所があるようです。
ガソリンは、向こうで給油は難しいとの回答。

そんな話の中で、ひとりのカメラマンと話題になったのが、こんなとき、どんな写真をブログに載せたらよいものかという話題。

このブログを見てくださる方は、静岡の人が中心とはいえ、何処からでも見ることが出来ます。
何も無くなってしまった人が見たら、どう思うのか。
些細なことが、相手を傷つけてしまうかもと思ったら、どうすればいいのだろう。
苦しい人に、頑張れということが、時に残酷な言葉になってしまう。


・・・と、いうわけで、今日選んだ写真は、2009年撮影の富士山の夜明け。

明けない夜は、きっと、ない

祈るような気持ちです。


Sade / Kiss Of Life
Kiss Of Life (和訳)

私の側に天使が降りてきたのかもしれない
何かが天の思し召しみたいに,
私を貴方に引き合わせてくれた
空を見上げてみれば
その色はまるで愛に満たされているよう
私の側に天使が降りてきたのかもしれない
何かが天の思し召しみたいに,高みから舞い降りてきた
天使は私を貴方へと導いた
天使は私を貴方へと導いた
天使は貴方の心への架け橋を作った
はるばる
いったいその中にどれほどの愛の重みがあるのか
私には言うことができない

貴方へと導かれた時に
私には貴方がかけがえのない人だということが分かった
私は世界が私のときめきを感じることができると誓う
私が貴方を見つめる時には
ああ......
貴方は私を包み込んでしまう。愛の色に染めながら

貴方は私に生命(いのち)のキスをくれた
生命のキス
貴方は私にそんなキスをくれた
生命のキス

同じカテゴリー(旅路の先へ)の記事画像
狩野城跡散策1
Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2のポートレート
魅惑の富士 2
焼津 海を眺めて
ナツ ヲ アキラメナイデ 
クルマの椅子とお尻と背中の話 1
同じカテゴリー(旅路の先へ)の記事
 狩野城跡散策1 (2014-12-09 01:03)
 Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2のポートレート (2014-09-05 00:09)
 魅惑の富士 2 (2014-01-21 23:25)
 焼津 海を眺めて (2013-08-29 01:53)
 ナツ ヲ アキラメナイデ  (2013-08-27 00:57)
 クルマの椅子とお尻と背中の話 1 (2013-07-28 03:31)
Posted By
Y.MORISHIMA
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Y.MORISHIMA
(株)しずおかオンラインのカメラマン。おでかけガイド誌やグルメサイト、フリーマガジンwomoを中心に住宅情報誌、セールスプロモーション向けの広告写真なども担当。
eしずおかでは大井川鐵道を愉しむブログ「ファインダーの向こうから」http://oigawashot.eshizuoka.jp
も不定期更新中。甘党。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
明けない夜は、きっと、ない
    コメント(0)