しずおかオンラインカメラマン 森島吉直のブログ「旅と街の写真制作」

テキトーで大丈夫!

テキトーで大丈夫!
せるふぽーとれいと2011

「ついに森島の奴、疲れがピークに達して壊れたか?」
こんな声が聞こえてきそう(笑)

否!
いたって、マジですわ。

けど、このマジって奴は、くせ者で取り扱い注意。

真面目なのは、良いと思う。
真っすぐ、いいよねぇ。カッコいいじゃん。
だれも、ふざけてなんかいませんよね。
ええ。そうだ、頑張っている。
頑張ってる。そうだよね。


だけどさぁ、その真面目のスパイラルに陥ると閉塞感ばかりが漂っちゃう。
キツキツ、もうだめだ〜!
なぜかは、よう知らん。
真面目でいることで、安心したいのかな。


だからさぁ、もっと知らない人と話せば良いんだ。
知らない人と話すから、新しいことを発見したり、楽しみが増えたりするんじゃん?

表にだしちゃえばいいんだ。
ユーモアたっぷりで、出会った人と楽しめたらいい。
そいつが何者か知りたいじゃん。

「そうですか」で、受け取って、右から左。終わりにしたら勿体ないゾ。

ケド、ユーモアだけじゃぁダメなんだ。
それを、支える真面目さ、真剣さがなきゃ。


そこいらへんのスイッチ、誰にもあるんじゃね?
まぁ、そういうことですね。適当にバランスよく。
しかしまぁ、どうなんだ。コレは(笑)




・・・と、書いておきながら、この写真見ただけじゃぁ、
僕を知っている人にしか意味が分からない。
そこいらへんが、毎回挑戦なんだよな。

同じカテゴリー(旅路の先へ)の記事画像
狩野城跡散策1
Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2のポートレート
魅惑の富士 2
焼津 海を眺めて
ナツ ヲ アキラメナイデ 
クルマの椅子とお尻と背中の話 1
同じカテゴリー(旅路の先へ)の記事
 狩野城跡散策1 (2014-12-09 01:03)
 Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2のポートレート (2014-09-05 00:09)
 魅惑の富士 2 (2014-01-21 23:25)
 焼津 海を眺めて (2013-08-29 01:53)
 ナツ ヲ アキラメナイデ  (2013-08-27 00:57)
 クルマの椅子とお尻と背中の話 1 (2013-07-28 03:31)
Posted By
Y.MORISHIMA
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Y.MORISHIMA
(株)しずおかオンラインのカメラマン。おでかけガイド誌やグルメサイト、フリーマガジンwomoを中心に住宅情報誌、セールスプロモーション向けの広告写真なども担当。
eしずおかでは大井川鐵道を愉しむブログ「ファインダーの向こうから」http://oigawashot.eshizuoka.jp
も不定期更新中。甘党。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
テキトーで大丈夫!
    コメント(0)