しずおかオンラインカメラマン 森島吉直のブログ「旅と街の写真制作」

キスして欲しいです顔 好きです顔

キスして欲しいです顔 好きです顔

清水にマンプスという美容室がある。
今風に言えば、ヘアサロン。
どっちでもいいか。

ときどき、おじゃまするのですが、ここのくみさんというスタッフがとっても楽しい方。
お子さんは、あっという間に三歳になられたそうで、iPhoneで見せてくれる写真がこれまたいい感じ。
感性豊かに間違いなく育っているのです(笑)

今日は、モデルさんをおよびして撮影会。
写真の彼女は来年、この美容室の新しいスタッフになるそうで、ファインダーをのぞいたときに、あ。と思った。
どちらの出身なのか、すごく興味が湧いたのです。
なにか、この土地にハマっているというか、なんというか。
この巴川の雰囲気がすごく似合っていると思った。

聞けば、お店のすぐ近くにずっと住んでいるのだそう。
そりゃそうか。ホームだもんな。
僕のようにあちこち、転々としている人間とはちょっと違う感じ。
ちょっぴり羨ましくなる。

ひとしきり撮影して、くみさんに見せる。

「あ〜、これ、キスして欲しい顔ですね!好きです顔!!」

一同、どっと笑顔がこぼれた。

いいなぁ。こういうの。
こういうところで、さっぱりして、その後、川沿いの椅子に腰掛けて一杯。
浴衣がいいな。

清水に来ると、なぜかいつも、はつらつとした空気に包まれて元気が出る。

旅って、そう言うものじゃないかとも思う。
身近な旅。すぐそばの旅。

きっとずっと、忘れ去られていた旅。
もう一回、やってみないかい?



あ、そうそう。
この写真のレンズ。タムロンのSP90mm。
昔からあるレンズ。最近、入手したものですが、雰囲気がよく写ると思います。


同じカテゴリー(撮影記-ヘアサロン-)の記事画像
パーゴイチヨンの楽しいポートレート
Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2のポートレート
ニーニッパのポートレート
どんな現場でも成功する方法
ハードルをあげよう
同じカテゴリー(撮影記-ヘアサロン-)の記事
 パーゴイチヨンの楽しいポートレート (2014-10-03 00:21)
 Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2のポートレート (2014-09-05 00:09)
 ニーニッパのポートレート (2014-09-03 00:50)
 どんな現場でも成功する方法 (2013-02-06 00:29)
 ハードルをあげよう (2012-11-14 00:46)
Posted By
Y.MORISHIMA

Comments

自分も明朝(というか今日)、Mumpsさんの取材に行ってきます。前情報を知って、取材が楽しみになりました! 誌面ではどういうカットを使うんでしょう。ここにアップされた写真ですかね。笑

Posted by りよ at 2012年07月03日 02:02

これは、どっちかというと好きです顔なので、たぶん、キスして欲しい顔が本命かと思います(笑)

そういえば、今日、外国人は髪が細くて猫っ毛だから、手でくしゃくしゃっとやるとスタリリングできちゃうんだけど、アジア諸国の人は毛が太いからそれをまねようとして、異常にカットの技術が洗練されたと聞きました。

カラーも楽しそうだけど、はさみの話も面白そうですね♪

Posted by Y.MORISHIMAY.MORISHIMA at 2012年07月03日 02:12

そんな話も! 先程取材に行ってきましたが、Mumpsさんは1年ぶりの取材になってしまったので、どうしても手探り状態。ついついカットの話を聞いてしまいました。Mumpsさんに行くとどうしてもカラーがやりたくなってしまうから不思議です。

Posted by りよ at 2012年07月03日 11:09

おつかれさまでした〜!
一年ぶりだったのですね。お店の背景が見えると面白くなりますよね。
次号の記事、楽しみです。

Posted by Y.MORISHIMAY.MORISHIMA at 2012年07月04日 00:50

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Y.MORISHIMA
(株)しずおかオンラインのカメラマン。おでかけガイド誌やグルメサイト、フリーマガジンwomoを中心に住宅情報誌、セールスプロモーション向けの広告写真なども担当。
eしずおかでは大井川鐵道を愉しむブログ「ファインダーの向こうから」http://oigawashot.eshizuoka.jp
も不定期更新中。甘党。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
キスして欲しいです顔 好きです顔
    コメント(4)