しずおかオンラインカメラマン 森島吉直のブログ「旅と街の写真制作」

夏の水平線

夏の水平線

日曜日。
予定通り、住宅の撮影へ。

最近、菊川にご縁があるようで、撮影場所は先日投稿した菊川の河口の近く。

海って、そのときその時で、青も、雲も、波も。全く違う。
知識として知っていても、目の当たりにして、初めて実感する、こと。

その家の人と河口の話はしなかったけど、玄関にきっと海で集めて来ただろう貝殻が飾ってあったりと、そこでも海を実感しました。

夏の水平線

そういうことって、実は、住宅の撮影ではなかなか現れてこないもの。
けれども、どこに住むのかということは、建物を選ぶことと同じくらい大事なこと。

少なくとも、これからの住処を考えている人にとっては、なおさらではないでしょうか。



家の取材後、河口へ。
それが、上の海の写真です。



遠州灘は、つまりは太平洋。
アメリカに真っすぐ行けますね(笑)


同道のライターさんが、つぶやきました


同じカテゴリー(撮影記 -旅もの-)の記事画像
旅行雑誌の撮影記
素朴な風景からうまれるもの
FA43mm Limited は素直な気持ちで
ヒリゾ浜と防滴カメラ
写真のキャプション(説明文)の付け方 その2
出発、進行!しずてつの新型電車(詳報)
同じカテゴリー(撮影記 -旅もの-)の記事
 旅行雑誌の撮影記 (2017-02-23 23:17)
 素朴な風景からうまれるもの (2017-01-27 22:57)
 FA43mm Limited は素直な気持ちで (2016-09-10 18:41)
 ヒリゾ浜と防滴カメラ (2016-08-31 23:58)
 写真のキャプション(説明文)の付け方 その2 (2016-04-16 00:24)
 出発、進行!しずてつの新型電車(詳報) (2016-03-29 20:35)
Posted By
Y.MORISHIMA
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
Y.MORISHIMA
(株)しずおかオンラインのカメラマン。おでかけガイド誌やグルメサイト、フリーマガジンwomoを中心に住宅情報誌、セールスプロモーション向けの広告写真なども担当。
eしずおかでは大井川鐵道を愉しむブログ「ファインダーの向こうから」http://oigawashot.eshizuoka.jp
も不定期更新中。甘党。
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人

Twitter

Follow Me On Twitter!

おすすめリンク

  • ジブン防災
  • インタビューノート
削除
夏の水平線
    コメント(0)